先月末に

森皮フ科クリニック院長の中央林間日記 は移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

祖母が亡くなりました。享年102歳。

大往生でした。

本人はギネス長寿記録を狙っていましたから、志半ばかもしれません。

木曜日に葬儀があり、私も佐賀に帰りました。

(かなりの強行軍でしたが、翌日が文化の日だったおかげでクリニックを臨時休診せずにすみました)

最近の葬儀って、結婚式みたいなスライドショーをするんですね。

私が高校生・大学生だったころに祖母と撮った写真が流れました。

約三十年前の私はもちろん若くてイケメン(そして髪の毛がフサフサ!!)

一方の祖母はというと……亡くなる前とほぼ変わっていませんでした。

まあ、30年前でもすでに72歳ですからね。

生前あまり交流はなかったのですが、その健康な遺伝子を受け継いでいることは嬉しい限りです。


それはさておき、

クリニックの来月のキャンペーンはなんですか? と聞かれることがあります。

次の月になんのキャンペーンをやるかは、月末の診察が終わってから私の独断で決めています。

なので、聞かれても答えられません。悪しからず、ご了承ください。

これは私の考えですが、美容治療にはそれぞれ適正な価格があると思っています。

(例えば、巷の脱毛サロンでワキ脱毛100円とかって広告を見ますが、とても適正な値段とは思えません。

一方ウチのプラセンタ注射は格安ですが、私に言わせればあれはその程度の効果です)

そして森皮フ科クリニックの毎月のキャンペーンは、みなさんにいろんな治療を試していただけるようにとその適正価格よりだいぶ安く行っています。

(試してみて良かった治療を続けていただけるようには、継続特典や継続キャンペーン、モニターコースを用意しています)

その分、その月に何のキャンペーンをやるかは不定期、不規則です。

一円でも得したいと思うのは人情でしょうが、あまりキャンペーンばかりを追いかけるのはお勧めしません。

目標は綺麗なお肌を手に入れることで、安く治療を受けることではないはずですからね。