暑い日が続きます

森皮フ科クリニック院長の中央林間日記 は移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

暑い日が続きますね。

夏暑くなると、もろもろの皮膚病が多くなります。

そのせいで7月のクリニックが非常に混雑していました。

クリニック内がちょっと殺気立つほどで、ご迷惑をおかけしたかと思います。

8月になってからは混雑もだいぶ緩和して、多少余裕を持って診察をすることができました。

これからはしばらく夏休み、次回の診療は13日の日曜日です。

もし緊急のことがありましたら、緑の線が入った紙の電話番号までご連絡ください。



それはさておき、いま地道に人気なのが

王室教師ハイネ

4−6月期の深夜に放映されていた腐女子向けアニメです。

ザックリいうと、王位継承権をめぐって争う美少年4兄弟のもとにショタ家庭教師が現れて4人を教育していく、というストーリー。

ちなみに、こんな感じ



その円盤特典の一環として声優さんたちによるミュージカルが行われるのですが、このチケットが手に入りません。

(もちろん、観に行きたいのは私ではなく娘です)

舞台自体のチケットが手に入らないのはそんなものかなと思うんですが、

千秋楽に行われるライブビューイング(映画館で中継するヤツです)のチケットも当たらないんです。

全国の映画館で行われるのに……本当にそんなに人気なのか?

そもそも、中身はこんなんですぜ。


最近流行りの2.5次元ってヤツ。

これに違和感を覚えないようになると、一線超えたってことですね。

ラブライブとかバンドリとかと同じで、声優とアニメキャラが同一に見える末期的症状。

この線を超えた人は、もう帰ってきません。