川崎緑化センター

森皮フ科クリニック院長の中央林間日記 は移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

先日のお休みに、宿河原にある川崎緑化センターというところに行ってきました。

宿河原。はじめて訪れたんですが、

こんな渋い感じの銭湯もある落ち着いた感じの町です。



江戸時代に多摩川から灌漑して分水したという上水道(てゆうか、川)が町の中を流れていました。


で、何をしに行ったかというと、

この川崎緑化センターは椿園が有名なんです。

何と、この季節にも関わらず、花が咲いている木もありました。


もちろんここの椿は手入れが行き届いているので毛虫なんかはいませんが、

今の時期はチャドクガの発生しやすい時期です。

近寄らないように、お気を付けください。


他にも綺麗な花がいっぱい咲いてました。こんな感じ


なかなか楽しいところでした。宿河原にある川崎緑化センター。

みなさんも機会があったら立ち寄ってみてください。


ちなみに、近所の看板、

むう、流行りに載ろうとするとしてスベっちゃったいい例ですね。