イギリス、EU離脱

森皮フ科クリニック院長の中央林間日記 は移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

イギリスがEU離脱するそうです。

国民投票の結果が51対49だなんて滅茶苦茶スリリングですね。

よその国の事情は知りませんが、そういえばイギリスはサッカーのワールドカップにはイギリスじゃなくてイングランドスコットランドウェールズ北アイルランドと別々で参加しています。

イングランドはよく本大会に出ていますから、ご存知の方も多いでしょう。

素人目には「勝とうと思ったら、別々よりはイギリスでまとまってチームを作った方がいいんじゃないの?」と思うのですが、

詳しい人曰く、「そういう問題じゃない」んだそうです。「イングランドスコットランドで同じチームなんてありえない」と。

そういう気質なら尚更、EUでまとまるなんて無理な話だったのかもしれません。