京都 その2

森皮フ科クリニック院長の中央林間日記 は移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。


京都で見つけたお寺の看板です。

京都って、お坊さんがグイグイ来ますよね。

こっちの感覚だと、お坊さんがお金儲けをするのははばかられるというか、積極的にお金を稼ごうとはしない感じですが、

京都は違います。美顔祈願って・・・・



それに今回、上の写真とは別のお寺で写経体験をしたのですが、

その隣の部屋で住職さんと業者の人が、お札やお守りのデザインの相談をしていました。

「前回のお札は好評だったから、色のラインナップを増やしてシリーズ化したい」とか、
「やっぱり赤が売れ線だから、赤と黒をメインにしよう」とか、
「新商品として、新しいデザインのダルマを考えた」とか、

あまりに生生しい話が聞こえてくるので、写経しているのに心がちっとも洗われませんでした。トホホ