マンガの描き方

森皮フ科クリニック院長の中央林間日記 は移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

以前、私の子供の頃の夢が漫画家だった(正確には少女漫画家だった)話はしたと思います。

しかし、当時はハウツー本もなかったし、ネットも無かったので
画力がなかなか向上せずに、挫折してしまいました。

いまは、「マンガの描き方」みたいな本は一杯出版されているので、

アマゾンなんかで見かけるとなんとなく気になってチェックしていたのですが、


すると、アマゾン的には私はすっかり「漫画が上手くなりたい人」と認識されたみたいで、

「描き方本」が出るたびに、これでもかとお勧めされてしまいます

そんななかでも、これ、





なんとまあ、ニッチな層を狙ったハウツー本だこと・・・・