銀魂

森皮フ科クリニック院長の中央林間日記 は移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

我が家では、魂が流行ってます。

どのくらい流行ってるかと言うと、
パソコンで「ぎんたま」と入力して
一発で『銀魂になるくらいです。



アニメでも漫画でも有名な作品なのでご存知だと思いますが、



正直、内容ひどいです。


たとえば、コミックスの15巻、

「トイレに入ったが紙がない。
 隣の個室にいる敵も同じ状況で、いち早く尻を拭いたほうが勝つ。
 さあ、キミならどっちで尻を拭く?


 紙やすり? or 好きな人の写真?」



という戦いが延々と続いています。

コレが、何十万部も印刷されて日本中で発売されたのかと思うと・・

それで尻を拭け、ってカンジですね