最近耳が・・・

森皮フ科クリニック院長の中央林間日記 は移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

最近耳が遠くなったのか、電話での聞き違えが多くて困っています。

先日、ウチの息子の学校指定のコートが代引きで送られることになり、宅配便から確認の電話が来ました。

松坂屋からの商品配送で代引き34600円になりますが、よろしいでしょうか?」

ところが、私は「松坂」と聞いただけで条件反射してしまって、



「34600円分の松坂牛が送られてくる! でも、代引きって? しかもいくら松坂牛だからって34600円は高すぎないか? これってもしかして新手の和牛商法なのか?」


とパニックになってしまいました。




それから、昨日も
ウチの実家(佐賀県武雄市にあります。有田や伊万里の隣の市です)から電話があって、
「まえに欲しいって言ってた徳利のいいものがあったから送るね」
と言われたのを

すっかり、


「トックリのセーターを送るね」


と勘違いして、
(そんなもの頼んだ覚えはなかったのに、母さんもとうとうボケちゃったのかな、)と勝手に心配してしまいました。

ボケてたのは私のほうでした。・・・・大丈夫かな?