青いヤツ

森皮フ科クリニック院長の中央林間日記 は移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

dr_mori2010-01-22

突然ですが、ウチの息子は青ジャです。

中学のジャージの話です。

学年別で色が違うんですが、

彼の学年は三年通して青いジャージを着ることになっているんです。


で、彼は朝起きるとまずその青いジャージに着替えて部活の朝練に行きます。

部活を終えて学校から帰ってくるときも、ジャージです。

そして、そのジャージのまま塾に行きます。

塾から帰ってご飯食べる時もジャージ。

さすがにお風呂に入ったらパジャマがわりのスウェットに着替えるんですが、

彼はお風呂に入るのも寝るのも、早寝の私より遅く

朝起きるのは、誰よりも早く起きます。


つまり、気がつくと

家族の誰もが、ジャージ姿以外の息子を見たことがないということになるわけです。


そこで、嫁が一言、


「おにいちゃん、まるでアバターみたいだね」

確かに、全身真っ青の姿は映画アバターにでてくる(見てないので詳細はわかりませんが)

ヘンな種族にそっくりです。

息子は、さすがにムッとしたらしく、

「そんなの、クラスのみんな同じ格好なんだからしょうがないじゃん」


どうやら、中学はアバターの生息地と化しているようです。