ペプシあずき

森皮フ科クリニック院長の中央林間日記 は移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

dr_mori2009-10-26

飲みましたよ!

ペプシあずき

結論から言って、全然アリですっ!


イメージ的には

コーラ工場で、

工場長「よーし、今日も順調に美味しいコーラが作れそうだぞ」

工員A「工場長、大変です! コーラの甘みをつけるために最後に入れる砂糖が切れてました!」

工場長「なにぃ、砂糖を入れなきゃ甘くならんじゃないか。大人はともかく、ちびっ子たちは苦くて飲めなくなってしまうぞ!」

工員A「追加の砂糖が到着するのは、明後日の夕方になります」

工場長「バカ言え、それじゃ間に合わん! 明日は体育の日で、ちびっ子たちがあちこちに行楽にでかけるはずだ。遊びに行った先でコーラがないんじゃ、楽しさも半減だ。なんとしても今日中にコーラを作らねば・・・。何か、砂糖の代わりになるようなものはないのか!」

工員A「代わり、ですか?」

工場長「おう、甘いモンならなんでもいい」

工員A「それなら、自分がおやつに食べようと買っといたボタ餅があります!」

工場長「ようし、でかした。ボタ餅の表面のアンコを剥ぎ取ってコーラに混ぜるんだ。明日のちびっ子たちの笑顔のため、工員A、おまえのおやつ借りるぞっ!」


っていうような、ミニコントの後に作られたってカンジでしょうか?


飲み口さわやか、後味べっちょり

まさに、コーラの王道です。


ちなみに、次に何味のコーラが作られるか、うちの息子と賭けをしています。


息子が予想する次のコーラは

ペプシKARAAGE」

中学生の大好きなKARAAGEとコーラの最強タッグ

ちなみに、レモンはかけてもかけなくてもOKだそうです。


私の予想するコーラは

ペプシODEN」
冬にぴったり、心まであったまる。

できれば、缶の底で大根が煮崩れていて欲しい。


さて、この勝負の決着はいかに?