近況報告 その1

森皮フ科クリニック院長の中央林間日記 は移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

dr_mori2009-02-09

2月3日の節分には、前々の予告どおり

恵方巻きを自作させていただきました。


ちなみに、 「ふとまきまっきー」という

超高性能太巻き作製装置を使用しています。


「ふとまきまっきー」は、
ものづくり大国・日本底力を垣間見せてくれる、非常に感動的なおもちゃです。


ネットでは2千円前後で売っています。ぜひ、ご購入なさってみてください。



そして、写真が、私の渾身の作です。

えっ? 具がないって?

中には、ちゃんと私の好きなものだけ

あなごとめんたいこが入っています。


それじゃあ、「恵方巻き」じゃないじゃん、

ただの「あなご・めんたい巻き」じゃん、


と思われる方もおられるでしょうが、そんな方にお教えしましょう。




恵方」とは、人の心の中に存在するもの
人がなんと言おうと
自分の信じる道こそが幸せに通じているのだ