メタボリックな話

森皮フ科クリニック院長の中央林間日記 は移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

デブです。


いえ、あなたではなく、私の事です。

私をちょっと知っている人は、どこが太ったの?やせてるじゃん、と思うかもしれません。

ちょっと見た感じ、顔立ちには変化がありませんし、普段大きめの白衣を着ていますので体型の違いもまずわかりません。

しかし、私をよく知っている人は、私の腹部に爆弾のように蓄積されている脂肪に気が付いているようです。

私のデブは、腹部にのみ脂肪がつくタイプの完全なメタボリック症候群なのです。


家族には、「妊娠何ヶ月?まだ産まれないの?」とよく聞かれます。


1年半ほど前に、ダイエットをはじめた話はこのブログに書きましたので覚えていらっしゃいますかどうか、

あの時は、 コナミ入会ダイエット」で見事2KGの減量に成功しました。

このダイエット法は、コナミに入会しただけでやせるという画期的なものでしたが


結局、あれから1年、コナミには一度もいかずじまいで、

さすがにもったいないので、とうとう退会することにしました。

それでこの間、退会の手続きに行きました。

久しぶりに行ったコナミは、プールがあるせいでしょうか?

独特のにおいというか、雰囲気があります。

周りにいる人たちからも、「がんばるぞー」というやる気が伝わってきます。


手続きは10分かからないくらいだったのですが、


私もすっかり いい汗をかいた気分になりました。


それだけで、もう1−2kgはやせたと思います。


新しいダイエット法「コナミ退会ダイエット」。ダメっすかね?