駐輪場で

森皮フ科クリニック院長の中央林間日記 は移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

dr_mori2007-11-17

先日、クリニックの駐輪場で交通事故がありました。


というか、どういうわけか、隣の駐車場にいた車が、
駐輪場のほうに突っ込んできてブロック塀を突き破り
隣の住宅の壁に衝突してとまりました。


幸いにして、けが人などはいなかったのですが、びっくりです。


写真は壊れたブロック塀です。

駐車場でのことですから、大したスピードは出ていなかったはずで、
それでも、どうしてここまで壊れるのか不思議です。


まあ、事故というのはおこしたくておこすものではないですし、
私自身の被害はないので、責めるつもりはありませんが。




私も車には乗りますので、ヒヤッとすることもたまにあります。



一番、怖かったのは、10年ほど前、首都高を走っていた時です。


時刻は夕方。
当時、私は30歳になる前ですが、


男って、午後くらいになると、顔がすごく脂ぎってくるじゃないですか、



いや、脂ぎってくるんですよ。



で、午後3時くらいになるとその脂が額からポタポタと垂れて、

目に入ってくるんです。



汗と違って、その脂って、目に入るとすっごい痛いんですよ。



もう目を開けていられないんです。




それが、首都高ですからね。



あわてて路肩にくるまを止めることができたんで、事なきを得ましたが、



場所によっては確実に死んでました。




脂ぎっていたせいで。





翌日の新聞には


「首都高で、死亡事故による大渋滞。原因は脂性の運転手」



週刊誌には


「東大エリート医師、脂性で事故死!」


とか面白おかしく書かれたかもしれません。

無事でよかったです。