地震どうでした?

森皮フ科クリニック院長の中央林間日記 は移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

地震、びっくりしましたねー。

震度5弱ですか、そこまででもなかったような気もするんですが、
ちょうど起きていて、テレビ見てたんで、怖かったですよ。

うちボロなんで、すぐつぶれちゃいそうですし


ところで、先週、ちょうどタイムリーに

「首都圏で、地震が起こってうちに帰れなくなってしまった人たち」
をテーマにしたお芝居をみていました。

マシュマロウェーブ「HOME」というお芝居です。


で、結論から言うと、これがひどい出来で

小学校の学芸会がまだまし、という有様。

久しぶりに、メジャーでない劇団のはずれ芝居をみたので
(マシュマロウェーブ自体は20年前はメジャーな人気劇団でしたが,今は,ずいぶん人も入れ替わっているみたいです。)


とっても、懐かしい気持ちになりました。

20年ほど前の小劇団ブームの時は、こんなつまらない芝居が
都内のあちこちで、毎日のように上演されていました。

現在残っているところは、
例えば、劇団新感線みたいに大きくなったところや、達者な役者さんたちがほとんどです。

昔は、新感線もマシュマロウェーブも同じような劇団だったのですが・・



先日の新感線の「犬顔家の一族の陰謀」も観てきましたが、


特殊技術を駆使したハリウッド映画も顔負けのトランスフォーマーが乱れ飛び、サンシャイン劇場が超満員でした。

やはり、20年もたつと差がつくものですね。