ミニチュア・ダックス

森皮フ科クリニック院長の中央林間日記 は移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

dr_mori2007-07-05

家族が犬を飼いはじめました。

まだ、4ヶ月のミニチュア・ダックスです。
(写真はウチの本人じゃありません。)
耳の毛が長くてウェーブがかかっていて可愛いです。

ウチの娘も天パなので、ツインテールにしていると後姿がそっくりです。

おかげで、娘は、家では犬扱いされています。


ところで、


その犬に咬み癖があるんで、「咬み癖の治し方」というのを
嫁が、ネットの掲示板で捜してきました。


世の中には、いろんな掲示板集がありますが、
そこには、いろんな癖を持った人の相談とその治し方がのっています。

どちらかというと、


「妻のカッとなると物を投げる癖を治したい。」




とか、なんだか欝になるような相談が多く、中には、





「夫に借金癖があって、借金が800万円に膨らんでしまいました。」


それ、癖って言うレベルじゃないから!


というのもあり、なんか心配です。


で、ありました。


「犬の咬み癖の治し方」


いろいろとお答えがあったのですが、一番の方法は、案外に簡単で

「かまれたら、かまれた部分を犬の口に押し込み、ゲッとさせて、犬に『かんだら、気持ち悪くなる』ことを覚えこませる」

のだそうです。


「癖治し掲示板」、早速、役に立ちました。





ちなみに、「カッとなると物を投げる癖」の治し方については、

ほとんどのお答えが、



『そんな奥さんとは別れたら良い』

というものでした。



全然、治し方になってません。


しかも、犬の咬み癖のときは、『そんな犬とは、わかれたら良い』なんていう意見はひとつもなかったのに



なんでだろう?と嫁に聞いてみたところ、



「そりゃあ、犬は可愛いからに決まってるじゃない。」


えっ、いや、でも、奥さんだって可愛くないこともないでしょ。
ていうか、そのまえに、あなたが奥さんなんですけど・・