北海道

森皮フ科クリニック院長の中央林間日記 は移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。


お休みをいただいて北海道でおこなわれた学会に行ってきました。

写真は、朝の阿寒湖。

すっかり靄(モヤ)に包まれています。

北海道ではレンタカーで移動したんですが、やっぱりすごいですね。道路がずっと一直線。

しかも、最近のカーナビって攻めるんですよね。最短ルートを選んでいたら、どんどん農道みたいなところに入っていくではありませんか!

牧場に牛や馬が放牧されていて、なんとものどかな光景でした。


のどかといえば、北海道で発見したゆるきゃらです。



ニポネちゃん。

性別が「男の子でも女の子でもない」というマニアックな設定で、網走を守るヒーローだそうです。

でも、ゆるきゃらって全国に1600人(?)以上いるんですね・・・その114位ということですから、ニポネちゃんなかなかの成績です。

ちなみに、大和市のやまとんは88位。

地味に、やまとんスゲェ・・・