夏アニメ、第1位は!

森皮フ科クリニック院長の中央林間日記 は移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

レコチョクが、男女528人にアンケートをとって調べたところによると、
今夏アニメの人気ナンバー1は「Free!」だそうです。

なんでも、投票した人の90%以上が女性という圧倒的な女性人気だったとのことですが・・・いや、むしろ私は聞きたい。残り数パーセントの「Free!」を推した男性はいったいなんのつもりなんだ? ホモか? ホモなのか?


とはいえ私も、1シーズンに最低1個は乙女アニメか腐アニメを視る事を自分に課しています。そのジャンルに時折傑作がある(緋色の欠片とか)のと、娘と話すネタになるからです。(といっても、娘は腐女子じゃありませんよ。そこをはっきり書いておくように念を押されました)

しかし今期選んだ「Love Stage」は4話でギブアップしました。

だってマジでキツいんだもの。ダイゴの声優ブリではなく、純粋に中身がキツい。

いくら娘と円滑なコミュニケーションを図るためとはいえ、もう45歳ですよ。

イケメンの主人公が「好きな(男の)子がノーパンで自分のベッドに寝てるなんて、オレはどうすればいいんだ!」とドキドキしてるようなアニメは、こっちの方が「どうすればいいんだ!」ってカンジで、さすがに見てられません。

いやぁ、日本って自由の国ですね。



それはさておき、

「クレナフィン」いよいよ9月発売だそうです。

待望の、塗る爪白癬の薬です。
いままで内服ができなくてあきらめていた方、もうあと1ヶ月の辛抱ですよ!