訃報とお礼

森皮フ科クリニック院長の中央林間日記 は移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

つかこうへいさんがお亡くなりになりました。

私が今まで読んだうちで、一番泣いて笑った本が
つかこうへいさんの
ジャイアンツは負けない」でした。

今は流通していないので、
たぶん絶版、もしくは発禁にでもなったのかもしれません。
ご冥福をお祈りいたします。


話はガラリと変わって

先日、うちのクリニックにきていただいてる患者さんに「娘さんのおやつにどうぞ」といただきものをしました。
それを持って帰ったところ、
「ワタシがもらったものだけど、パパも食べていいわよ。よかったわねえ、娘が人気者で」
と上機嫌で、
「ちゃんと、いただいた方に『娘が大変喜んで、おいしくいただきました』ってお礼しといてよ!」
まるで、おまえはオレの母親か、っていうくらいにシツコクいわれました。

なのでこの場をお借りして、
Hさん、どうもありがとうございました。私もおいしくいただきました。