タートルトーク

森皮フ科クリニック院長の中央林間日記 は移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

先日、家族が私の誕生日祝いだと、

ディズニーシーに連れて行ってくれました。

私も、もう41歳ですので、

どう考えても自分たちが行きたかっただけじゃないかと思うんですが、

ありがたく遊んできました。


みなさんは、そのディズニーシーに新しく

「タートルトーク」というアトラクションが出来ているのをご存知でしょうか?

これが面白くてびっくりしました。

文字通り、かめがしゃべるアトラクションです。

でも、しゃべるだけじゃない。スクリーン上のかめが、お客さんと会話するんです。


ちょっと考えただけでは、なかなかどういう仕組みになっているのかわかりません。

科学技術の進歩ってすごいです。

二次元にいける日も、そう遠くないかもしれませんね。