そこは絶対無理!

森皮フ科クリニック院長の中央林間日記 は移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

 ウチの嫁が、「テクテクライフ」という地図を塗るアプリにドハマリしています。

 スマホ上に白地図があって、自分が実際に行った場所には色が塗れるようになるアプリで、最終的には日本地図全部に色を塗ることが目的のようです。

 お出かけのときも、スマホと外の景色を交互に眺めて、行った先々の地図を塗るのに夢中です。

 最近は中央林間近辺の地図を塗り切ったらしく、

 あちこちで地図を見るたびに

「この地図は塗りごたえがありそう!」

「この地図を塗りに現地に行ってみたい!」

 と、大の大人が大はしゃぎしています。

 ゲームをやらない私にはわかりませんが、塗りがいのある地図と無い地図があるんだそうです。

 まあ今はコロナで実際には行けませんので、

「感染が落ち着いたら行こうね」

 などと話しているのですが、

 そんな彼女が最近一番気になっている地図が、ニュース番組に出てくるあの地図…タリバンの支配地域を示すアフガニスタンの地図です。

 うーん、ちょっとそこは無理かなぁ……