ファイアーエムブレム

森皮フ科クリニック院長の中央林間日記 は移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

私が東京に出て来た30年前、渋谷のゲーセンに

50円で10分間ファミコンのゲームができる筐体がありまして、

そこで出会ったのが「ファイアーエムブレム暗黒竜と光の剣」でした。

 

最近の作品にはなかなか手を出せなかったのですが、スマホでできる

ファイアーエムブレムヒーローズ」は時々ポチポチと遊んでいます。

 

で、ニュースであの羽生さんもファイアーエムブレムのファンだと聞きました。

 

あの羽生さんというのは、フィギュアの羽生結弦さん。

すでにほぼ同じビジュアルのキャラが数人いるような気がしますが、この際、公式に実名でゲームに出たらいいんじゃないかと思います。ジョブはもちろんダンサー。歩行なのに氷の上は三マス進めて、「踊る」で隣接する女性キャラ全員が再行動可能になる、くらいのチート能力でどうでしょう。ボイス本人で。任天堂もファンもWIN-WINだと思うんですが……

 

 

でも、どちらかというと将棋の羽生さんがファイアーエムブレムやってるところの方が見たかったかも。きっとメチャクチャ強いんでしょうね。

「初手、1-3リフ」

 えー、最初リフから動かすんかよ! みたいな、

 

 

それはさておき、暑い季節が続きます。

アセモ、湿疹、水虫、虫刺され、

何かありましたら、クリニックまでどうぞ。