ハイキングレベル18

森皮フ科クリニック院長の中央林間日記 は移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

最近、新しい趣味を開拓しようと思い、ハイキングに行ってみました。

御存じの通り体力も筋力もありませんので、簡単そうな山に登ることに。

ハイキングのサイトで見つけたのは、秦野にある弘法山山レベル18です。

広島の弥山がレベル27ですから、まあまあお手頃かなと。

というより、レベル18以下の山というのは数えるほどしかありません。

秦野駅から弘法山公園を通って鶴巻温泉へと向かう2時間くらいのコース自治体のHPでもおすすめされていました。

幸い天気も良く、絶好のハイキング日和です。

新しいトレッキングシューズを用意して準備万端、のはずだったんですが・・・

運動不足が祟ってか、山頂近くで足が吊って歩けなくなってしまいました。

いくら低い山とはいえ、一人だったからビビりましたよ。

よく考えたら、レベル18ってドラクエで言うとキングスライムとか「ドラゴンマッド」を勧誘できるレベルです。

むう、いきなりドラゴンマッドが出てきたらそりゃ全滅だわ。

幸いしばらく休んで大丈夫になったので、全滅はせず(当たり前ですが)、スゴスゴと山を下りることにしました。

本当は鶴巻温泉でのんびりする予定だったのに」と、

がっかりしながら、ペットの散歩に来ていたお年寄りの後をついて女坂というなだらかなコースをおり、

それでも、もう足はパンパンです。

どこかでご飯でも食べようか……と思ったら、山を下りてすぐのところにいきなり、あのお店がありました。

「なんで、いきなりこんなところに!?」

とビックリしたそのお店は、「いきなりステーキ」(いや、マジです)。

そんなこんなで、私の休日はハイキングをリタイヤしていきなりステーキを食べて帰る、ということになってしまいました。

いきなりステーキって、おいしいですけど結構噛み応えありますよね。

足だけじゃなく、あごの筋肉まで鍛えられた一日でした。


それはさておき、

今月おススメの治療は、「水光注射」です。

年々、注入薬剤が新しくなって、効果も持続時間も長くなっています。興味のある方は、クリニックまでご連絡ください。