清々しいほどのインチキ商品

森皮フ科クリニック院長の中央林間日記 は移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

この間、座間のイオンに行ってきました。

お店がいっぱいでなかなか楽しいところでした。(小並感)

ただ、この年になるとショッピングモールに行っても買うものがありまりないんですよねぇ。

服買うわけじゃないし、食べ物も食べたら太るし、

で、モール中をぐるぐる回ってようやく買ったのが、

痩せるカップとしてちょっと前にテレビに出てた「TTカップ

ヴィレッジヴァンガードで購入しました!

なんでも、

1)カップに香りがついていて、

2)ただの水を飲んでもジュースを飲んだような気になり、

3)そのせいで水だけで満足するので、カロリーを摂取しなくなり痩せる


というものだそうですが・・・・結論から言って


近年稀にみるインチキ商品でした!!


まずそもそも、3)そのせいで水だけで満足するので、カロリーを摂取しなくなり痩せる

ここからしておかしい。

考えてみてください。ジュースをたくさん飲んだからって、食べ物食べないで満足しますか?

しませんよね。ジュース飲んだら、むしろ固形の物も食べたくなるんじゃないですか?


さらに、2)水を飲んでもジュースを飲んだような気になり

なりません。香りの強いコップで水を飲んでいる気にしかなりません!! 水は水です!


とどめに、1)カップに香りがついていて、
その香りが臭い! ケミカルなんです! わたしが買ったのはアップルですが、昔あった香り付き消しゴムとか、トイレの芳香剤です!


いやぁ、久々にすごいものを買ってしまいました。

これを紹介した所ジョージの番組とか、販売してるヴィレヴァンとか、もちろん製造元とか、

誰か止める人はいなかったんだろうか?

みなさんもぜひ一度買ってみてください! ……あれ?