7月

森皮フ科クリニック院長の中央林間日記 は移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

もう7月、しかも梅雨明けだそうですね、

早いよ、早すぎるよ、

今年も、もう半分終了だなんて・・・

なんだか、なにをしたという実感もないのに、日にちがどんどん過ぎて行きます。

そんな中、頑張っている人は頑張っていらっしゃるんですよねぇ。

昔、このブログでも書いたことがありますが、大学の後輩の有名人「ゆうきゆう」先生。

都内にたくさんの精神科や皮膚科クリニックを経営なさっている(もう10周年だそうですよ)ゆう先生ですが、

今度はライトノベルを出版なさいました! パチパチ! 


しかも、よりにもよってMF文庫からです。

このブログを読んでいる方はほぼご存じないと思いますが、

一口にラノベといっても、レーベルによって作品の雰囲気はいろいろあります。

例えば、電撃文庫は読み応えのある本格派、富士見ファンタジアはストーリー重視、角川スニーカーは新感覚、GA文庫は外連味のあるエンターテイメント重視。

そしてMF文庫は、女の子の可愛さ重視。(あ、この場合の女の子とは実在しない二次元美少女のことです)

言ってみれば、「オタクのど真ん中!」みたいなレーベルです。

いや、先生もそこそこいい歳だと思うんですけどねぇ……

うん、ゆうきゆう、半端ないって!