激しいデッドヒート

森皮フ科クリニック院長の中央林間日記 は移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

いよいよ恒例の今年一番おいしかったラーメンに贈られる「中央林間ラーメン大賞」を決めるシーズンがやってきました!

(嘘です、初めてです。いま、思いつきで書いています)

そもそも、中央林間にはおいしいラーメン屋さんがいっぱいあります。

例年のツートップは、もちろん「のすけ」「岩佐」

都内の有名店にもひけをとらない、他市民に自慢できるお店です。

他にも、昔からお住まいの方にとって「林和」の煮豚ラーメンは外せない懐かしい味だと思いますし、「醤」の最深スープも独特な魅力があります。

そんな、ある意味ラーメン激戦区ともいえる中央林間で、最近行列を作っているお店。

それは、駅からちょっと奥に入ったところにある「にんにくや」です。

ご主人が一人ですべてを切り盛りしていて、バイトは一人もいません。

(もしかしたら、行列ができる理由の半分はそのせいかもしれません)

しかし行列しても食べたいと思えるのは、なんとも癖になる味のスープです。

お子さんからガッツリ食べたい大人まで大人気、中央林間の新名店ですね。

じゃあ、ラーメン大賞は「にんにくや」なのかというと・・・・


ドルドルドルドル・・・発表します。

中央林間じゃなくて、草柳のお店ですが・・・

煮干ラーメンの「猫トラ亭」です!

とんこつじゃなく煮干のだしなので、ラーメンを食べていても身体に悪くない気がする(あくまで気がするだけです)のが受賞のポイントでした。

あっさりなのにパンチの効いた超煮干ラーメンは、超おススメですので是非一度食べて見てください。

場所は・・ググってください。駐車場もありますよ。